夏コミお疲れ様でした
当日スペースに来てくださった方ありがとうございました。

お陰様で前作は完売(6冊しか残ってませんでしたが…)し、
新刊もだいたい想定の数が出てくれたので嬉しかったです。
今回もDQXコスプレの方を多く見かけたので、非常に幸せな時間でした。

内容としてはある程度方向性を持った上でネタを出せたので良かったんですが、
またも作業時間がギリギリで、前回から本文のページ数が少し減っているという事態にもなり、
改めて確認すると痛恨の誤植も発見と、余裕の無さが露呈してしまいました…。

冬も申し込む予定なので、事前にあらかじめネタ出しして
スムーズに入稿できるように準備しておきたいなあ、と。

最近オマケつけてないので久しぶりにやりたいですね。
また出てたら次回もよろしくお願い致します。
夏コミについて
前回に引き続きドラクエ本です。

表紙300

8月14日(金) 1日目 
西よ-19b「うさドラどりる☆」

Webカタログ

時間ギリギリでしたがなんとかまとまったと思います…!
ドラクエ既刊も持っては行きますが、もうあまり数がないのでご注意を。
磯波本とラテール本も一応少しだけ…。

内容としては前回無難なネタばかりだったんですが、
今回は割と好き勝手やれた気はします。

イラストページはゲストで三名の方にお願いして、
前回載せられなかったものを含めた4ページ。

当日は3DSのすれ違いをやってると思いますのでお声がけを~。
冬コミお疲れ様でした
当日スペースに来てくださった方ありがとうございました。
(といってももう二週間経とうというところですが…)

今回はドラクエ10での参加となりましたが、
一番の感想としては活気があるなーという事。

立ち寄ってくれる方も多かったし、コスプレの方もよく見かけました。
同接17万は伊達じゃないって感じ。

ただ一方で、新刊では前回同様に筆が進まず、
時間に追われてやりきれなかった部分があったり、
内容もちょっと煮詰められてなかったなあ…という反省点ばかりが。

まだまだそういう課題があるってことで目標にして頑張りたいですね。
参加するなら9割の確率でドラクエです!また次回!
冬コミについて
満を持してと言うかドラクエ本を出すことになりました。

表紙

12月29日 2日目 
東ウ-51a「うさドラどりる☆」

だいぶギリギリになってしまったので煮詰められなかった部分があるなあと猛省…。
中身は4コマです。半分日記的な部分もあるんですけどね。

サクッと終わるだろうと思ってたんですが、キャラが固定されて無い故に、
装備の確認とか色々やってて予想以上に時間がかかってしまいました。
一度やったので次からはある程度勝手がわかって動けるはず…たぶん。

ゲストページは安心して任せられる二名の方にお願いしていますのでお楽しみに。

当日は3DSのすれ違い通信もやってると思います。


それと同日参加のプロテクトさんで
プラチナさんマグカップを少量置かせて頂けることになりました。

29日 東Q-08a 「プロテクト」さん

新刊も配布されるようですのでラテールプレイヤーは是非。

それと私も以前参加させて頂いた、プロテクトさん企画のアンソロジー
「みんなでラッテ!」も今回配布するそうですので、そちらもどうぞよろしくお願いします。

※追記:ジャンルは違いますが、ラテールと艦これの既刊も数冊持っていく予定です。
冬コミお疲れ様でした
当日スペースまで来てくださった方、ありがとうございました。
数年ラテールで活動してきたので、
久々の別ジャンルでの参加ということでいい経験になりました。
夏も頑張れるくらいの元気を貰えたような気がします。

ただちょっと、今回反省する部分としては、
なかなか筆が進まなかった事…。
遊びまくっていた、と言うわけでもないのですが
あまり余裕のある作業にはなりませんでした。

表現したいことは出来たと思うんですが、
もう少し煮詰められたかなと勿体無く感じてます。

次回があるならこれを教訓にできればと…!

とはいえ半年後の話はまだまだ未定…
申し込むとは思うのでその際にはよろしくお願いします。

TweetsWind





